Yさん

技術者の派遣事業、ものづくり、技術プロジェクトの受託事業 企業(開発、設計、試作、製造、評価)
(通所2年2か月

 

小児歯科

 


Q1.どういった流れでSIN医療福祉サービスを利用しましたか?
ハローワークの障害者窓口の方に就労移行支援事業所を2つ紹介してもらい、体験をして決めました。


Q2.通所前と変わったと思われるところがありますか?
特性を理解して動けるようになってきたと思います。例えば、以前は思いつめて動けなくなったり、八方ふさがりでなにも見えなくなってしまうことがあったのですが、休んでもいいんだと、切り分けや優先順位を決めることが出来るようになり、ちゃんと周りを見渡せるようになり、動けるようになりました。


Q3.どの様な就職活動をされましたか?
自分の特性を理解することに重心を置き、自分の出来ることを探しました。2回の企業実習を通して、今まで見えてこなかった自分の特性をより理解しました。ハローワークの求人を検索したり事業所からの紹介の企業に応募したりしました。そこで内定を頂きました。


Q4.今後への御自身への思いを聞かせてください。
活き活きと職場で自分らしく仕事をしたいです。


Q5.これから就活される皆様へメッセージをお願いします。
変わらず、自分らしくあれる場所があるので、そのご縁を信じてコツコツ頑張りましょう!

2022年03月02日